ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

イレーザーボンビーの編集履歴

2012-07-10 23:14:10 バージョン

イレーザーボンビー

いれーざーぼんびー

イレーザーボンビーは、ハドソンから発売されているゲーム桃太郎電鉄シリーズの貧乏神が変身する姿である。

一番金額の高い物件を消してやるゴム!!

『桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!』に初登場。外見はまんま消しゴムであり、登場は16年目以降だがその分悪行は強烈。高額物件を複数所有していると変身してくることからわかるように高額物件を直接ターゲットにしてくる。1ターンに一度、とりついているプレイヤーの所有物件の中で一番値段が高い物件を1つ消してしまう(さいわい桃太郎ランドには手を出さない)。


問題は、この「一番値段が高い」という点。物件の値段とは、基本的には購入につぎ込んだ総額である。つまり増資をすればするほど物件価格が上がって狙われやすくなるのである。これまでの「増資によって貧乏神の物件売りから防御する」というセオリーを真っ向から否定してしまう鬼畜仕様なのだ。


関連イラスト

×抹殺者○消しゴム


関連タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました