ピクシブ百科事典

アルフォンソ・サン・ヴァリアンテ

あるふぉんそさんゔぁりあんて

アニメ「牙狼〈GARO〉~炎の刻印~」の登場人物。「もう一人の主人公」。
目次[非表示]

CV:野村勝人

概要

「牙狼〈GARO〉」シリーズのうちのアニメ作品、『牙狼〈GARO〉~炎の刻印~』の登場人物。物語の舞台となっている「ヴァリアンテ王国」の王子。自身の母親・王妃エスメラルダと、レオン・ルイスの母親・アンナ・ルイス(物語本編ではすでに故人)は姉妹関係となっており、レオンとは従兄弟関係にあたる。

メンドーサに王国を乗っ取られると、王国を救うために「光の騎士」を探しに旅に出た。ホラーの存在を知り襲われそうになったところを、「堅陣騎士ガイア」ことラファエロ・ヴァンデラスに助けてもらったことで彼に弟子入り。

師匠のラファエロは死期が近いことを悟っており、ホラー「アンフェル」によって死去する直前、ラファエロは「堅陣騎士ガイア」の鎧をアルフォンソに託し、こうして彼自身は「堅陣騎士ガイア」の鎧を正式に継承した。

ある日「黄金騎士ガロ」の鎧を召喚した従兄弟のレオンが、メンドーサとの対峙を経て「炎の記憶」により暴走。そこでアルフォンソはレオンからガロの鎧を剥奪し、レオンが「炎の記憶」を克服するまで「黄金騎士ガロ」の鎧をしばらくの間使用した。

「黄金騎士ガロ」の鎧をレオンに返却したのち、メンドーサとの最終決戦後は、国民と共に復興活動に尽力。

堅陣騎士ガイア

瞳の色は青、魔導火の色は水色。先端が広がった長剣のような魔戒剣を使用。
鎧の色は深い赤、あるいは紫色。

関連タグ

牙狼GARO 炎の刻印 DIVINEFLAME レオン・ルイス 魔戒騎士 もう一人の主人公

ヘルマン・ルイスアンナ・ルイスの夫、レオン・ルイスの父。血縁関係では義理のおじ。

pixivに投稿された作品 pixivで「アルフォンソ・サン・ヴァリアンテ」のイラストを見る

コメント