詳細

ピクシブ百科事典

CV:朴璐美

概要

旅の女魔戒法師。ポニーテールに結った黒髪に紫の魔法衣がトレードマーク。
法師としての腕前は折り紙付きで、糸巻き型の魔戒銃とそこから繰り出す魔法糸を武器とする他、魔戒騎士もかくやの身体能力と格闘技術を有し、強力なホラーをも単独で討滅する高い戦闘力を持つ。
愛煙家のようで、懐から煙管を取り出してたびたび一服している。

魔戒騎士を毛嫌いしており、普段は単独行動に徹しているが、ルイス親子アルフォンソは例外で、互いに気心の知れた仲であり、状況によっては共同戦線を張る事もある。

同じ魔戒法師であったが、ホラー・アラベルに憑依された夫・ルシアーノを探し、これを倒すために旅をしていたが、第19話「黒翼 TEMPEST」でサンタバルド城下にてようやく再会し、死闘の末に撃破した。

メンドーサとの最終決戦においては、魔獣装甲を纏ったオクタビアと激闘を演じ、隙を突かれて深傷を負いながらも細切れにして勝利。
その直後も、閉じてゆく魔界のゲートをアルフォンソと共に魔法糸で押さえつけ、アニマと融合したメンドーサを道連れに魔界へ降下したレオンの脱出をサポートした。

戦いの後は骨休めと称して一旦故郷に帰る事を決め、サンタバルドを去ったが、なんだかんだで自由気ままな旅暮らしが性に合っていたらしく、劇場版『DEVINE FLAME』にて番犬所の指令を受けてレオンとアルフォンソ、そしてガルムの法術で現世に復活したヘルマンと再会。ターゲットのホラーと暗黒騎士を撃滅すべく共闘する。

関連項目

炎の刻印 DIVINEFLAME
魔戒法師

紅蓮ノ月:エマの声を担当した朴璐美氏はTVアニメ第2期でも「星明」の声を担当した。

関連記事

親記事

炎の刻印 ほのおのこくいん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「エマ・グスマン」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「エマ・グスマン」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました