ピクシブ百科事典

ララ(牙狼)

らら

ララとは、アニメ『牙狼<GARO>-炎の刻印-』のキャラクター。
目次[非表示]

CV逢葉まどか

概要

ヴァリアンテ王国の郊外の農村に住む少女。第13話で初登場。

初登場時は黄金騎士の資格を失って流れ着いたレオン・ルイスを介抱していた。

レオンくんとララちゃん

その後、家族に迎え入れられたレオンは農夫となり、来年に蒔く種もみを蓄えて静かに春を迎えようとしていたが、その矢先に村がホラー・グランドマグスに襲われてしまう。
駆けつけたアルフォンソ・サン・ヴァリアンテによってホラーは討伐されたものの、家族を皆殺しにされ、自身も致命傷を負ってしまい、レオンに看取られながら命を落とした。

ララの死後、悲劇を止められなかったレオンは無力感から復讐への誘惑に苛まれていたが、アルフォンソとの決闘という荒療治で悲しみを乗り越えて真に『守りし者』としての使命に目覚めた。

続編の『DIVINE FLAME』では幻影として現れ、次元の狭間に飛ばされたレオンを救い出した。

※ネタバレ有り】牙狼 DIVINE FLAME ララ

余談

2クール目のEDで「白い魔法衣を着たレオンがララを守る」という一枚絵が描かれているが、レオンが白い魔法衣を着るのはララが死亡した後であり、言うなれば2人のIFと言える。

関連タグ

牙狼 炎の刻印 レオン・ルイス

サラ(牙狼)…続編で登場した一文字違いの女性キャラ。ある意味ララとは正反対な人物と言える。

関連記事

親記事

炎の刻印 ほのおのこくいん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ララ(牙狼)」のイラストを見る

コメント