ピクシブ百科事典

ベルナルド・ディオン

べるなるどでぃおん

ベルナルド・ディオンとは、『牙狼 炎の刻印』の登場人物。
目次[非表示]

CV:家中宏

人物像

メンドーサに仕える騎士団の団長で、翠瞑騎士ゼクスの鎧をまとう男。
後ろに結われたポニーテールと円形の盾が特徴的で、目の部分には血の涙を彷彿させる赤い青刺を入れている。
かつては誇り高き魔戒騎士としてヘルマン・ルイスアンナ・ルイスの戦友であったが、「無性に魔戒騎士の掟を破りたくなる」と思う事が度々あり、心の中で密かにヘルマンとの決闘を望んでいた。
やがて魔女狩りにより魔戒騎士や魔戒法師が捕らわれていく中、ヘルマンとアンナを逃がすための囮を買って出たものの、魔女狩りに踊らされていく人間たちの浅はかさに強い怒りを覚え、ヘルマンとアンナがその人間たちに捕らえられた(実際は人違いだった)ことに絶望。
「人間に手をかけてはならない」という掟を遂に破って兵士たちを次々と斬殺。メンドーサの術により暗黒騎士となった。

既に人間ではなくなっており、時折量の瞳に赤い光が放たれている

サンタ・バルド城に突入したレオン・ルイス達の前に現れ、念願のヘルマンとの一騎打ちに挑む。
戦いは互角以上の戦闘を繰り広げたが、かつてヘルマンとの練習試合について言われた卑劣な戦法で深手を負わせ、双方鎧が解除される中、勝利を確信した隙をついて倒される。
その直後に正気を取り戻し、ヘルマンに自らの剣を継ぐ者を探すよう頼むもヘルマンに看取られながら自身の魔戒剣と共に消滅した。

翠瞑騎士ゼクス/暗黒騎士ゼクス

ベルナルドが召喚する黒い鎧。
先端が十字架のようになった剣と、左腕全体を覆い尽くすかのような大きさの悪魔の顔を彷彿させるが武器。
左腕からは邪気を圧縮した波動を発射する。

関連タグ

炎の刻印 魔戒騎士 暗黒騎士

関連記事

親記事

炎の刻印 ほのおのこくいん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ベルナルド・ディオン」のイラストを見る

コメント