ピクシブ百科事典

星明

せいめい

ここでは、アニメ「牙狼 -紅蓮ノ月-」の登場人物について解説。

CV:朴璐美

概要

「牙狼〈GARO〉」シリーズのうちのアニメ作品、「牙狼 -紅蓮ノ月-」の登場人物で、主人公の「魔戒騎士ガロ」こと雷吼の仲間の魔戒法師である。陰陽師安武晴明(※当作品では「安武」と書いて「あべ」と読む)の孫で、本名は「きよめ」。魔戒法師としての道を選択したため実家である安武家とは疎遠になっていた。

昼間は遊女としての顔を、夜は魔戒法師としての顔を持つ。魔戒法師としての腕前は確かで、「魔戒騎士ガロ」こと雷吼の戦いを援護している。物語序盤では「魔戒騎士ガロ」の鎧の召還に必須な魔導輪ザルバの封印解除は彼女にしかできなかった。

物語後半では光喰らう火羅の遺した闇から雷吼を救うため、敵の蘆屋道満の師匠の道魔法師に施された呪印が彼女の秘めたる闇を呼び覚まし、古の火羅「ルドラ」に憑依されてしまったが、晴明の捨て身の儀式と、雷吼の剣で元に戻った。

関連項目

牙狼GARO 紅蓮ノ月 金時 雷吼

炎の刻印:エマの声を担当した朴璐美氏はTVアニメ第1期でも「エマ・グスマン」の声を担当した。

pixivに投稿された作品 pixivで「星明」のイラストを見る

コメント