ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

本橋依央利の編集履歴

2023-10-13 15:57:39 バージョン

本橋依央利

もとはしいおり

EVIL LINE RECORDS、松原秀が原作の二次元キャラクターコンテンツ「超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』」の登場人物。

概要

超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』」に登場するキャラクター。

服従のカリスマ。

紺色の髪、ハイライトが少ない目、首輪、「従」の文字の飾りが付いたベルトや靴、袖にスリットがある長袖のシャツなどが特徴。


プロフィール

「滅私、貢献、奉仕」

年齢23歳
誕生日10月9日
血液型B型
身長169cm
体重53kg
部屋番号103
CV福原かつみ

人物

人に奉仕すること、肉体的負荷を与えられることを喜びとする。

シェアハウスでは家事全般を担当しており、命令を待っている。

ハウスの住人のほとんどと、自作の契約書で「奴隷契約」を結んでいる。自称「国民の犬」「前向きで自発的な奴隷」「Mじゃない」。

良く言えば甲斐甲斐しく忠実な性格とも言える。

奉仕することに熱中するあまり、疲労や睡眠不足で倒れることが多い。

気圧が低い日はよく頭が痛くなる。

服従すること以外に自身の価値を見出せていない節がある。

ドラマ14話「何かやることありますか?」で、洗濯をしたテラに「僕の存在意義を消すつもり?」と馬乗りになるなど、服従するためなら何事も辞さないような一面も。

一人称は「僕」。


対人関係

猿川慧とは幼馴染で、彼を「猿ちゃん」と呼んでいる。お互いに「自分が相手の面倒を見ている」と思っている。

テラとは仲がいい。ドラマ27話「ふしだらの与一」では一緒に晩酌をしていた。

奴隷契約を結んでくれない湊大瀬とは少々相性が良くないらしく、言い争う場面もしばしば。

伊藤ふみやに「便利」「利用価値高い」などと言われ喜んでいた(ドラマ19話「ふみやと依央利」参照)。


補足・考察(ネタバレ含む)

ドラマ31話「負けられない戦い」では、自身について「底辺の人間」「空っぽ人間」など、ドラマ43話「お花見」では「世の中に服従してないと生きてちゃダメ」とまで語っている。

また、ドラマ43話「お花見」で、体を壊しかけてまで服従しようとする姿勢を住人たちに心配されたことで、自分自身と深く向き合う。その結果、自分には何もなく空っぽである、ゆえに服従すべきだと再認識する。それによってカリスマチャージが100%に達し、カリスマブレイク。ブレイク時のソロ楽曲は「命短し尽くせよ奴隷」。

ちなみに、理解やテラとは違ってブレイク後に寝込むことはなかった。

カリスマ


ドラマ56話「いおとさる」では、猿川との会話から、猿川のことを気にかけている「おばさん」との関わりがあること、連絡することができる家があること、依央利に歩み寄ろうとする家族がいるが依央利が拒んでいることが判明。家族や家の存在が明らかになったが、前述の「おばさん」との関わりがある点、猿川の施設での様子を知る点などから、依央利も猿川と同じ施設出身である説もあり、生い立ちや家族との関わりなど不明な点が多い。



関連タグ

CHARISMA

テラ(カリスマ) 草薙理解 猿川慧 湊大瀬 天堂天彦 伊藤ふみや

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました