ブンビー(キボウノチカラ)
ぶんびー
※『Yes!プリキュア5』及び『Yes!プリキュア5GoGo!』におけるブンビーについてはブンビーの記事を参照。
CV:高木渉
概要
『キボウノチカラ〜オトナプリキュア‘23〜』に登場するブンビー。
第4話に登場。
建物の管理会社を運営している様だ。本作では名刺上の名前表記が「BUNBEE」である。エターナルを離れた今でも怪人態になれる能力はそのまま残っている。
現在は「ビル整備管理株式会社」という会社でビル管理調査部の主査として働いており(前述のように、ブンビーカンパニーとの掛け持ちと思われる)、リノベーション計画の調査のため会社が管理するマンションの状態調査等をしておりその直後、突然シャドウに襲われる。慌てて逃げ身を隠していたがそこに同じく襲われていた咲と舞と出会い、共に逃げるも囲まれてしまうが、2人はのぞみとくるみ、シロップに救われる。そしてシャドウの群れの中に1人取り残された彼は自分が変身して飛べることを思い出し怪人形態に戻って脱出に成功。シロップに乗り込んでいた一同に驚かれた。
咲/舞「さっきの!」
くるみ「ブンビー!?」
のぞみ「何で!?」
「Time」で一同と再会した後は大人の社会の辛さを説きはじめ「俺は(シャドウに関連する事件とは)金輪際関わりたくない。」と大人としての本心を述べるが敵対関係だったくるみからは「あなたに期待はしてない」とバッサリ戦力外通告された。
第7話では小々田コージにマンションの賃貸物件の紹介をしていた。ココに同行していたくるみには当初疑われたがその部屋がのぞみの住む部屋の隣だった為くるみは速攻でココの名義で部屋を契約した。