ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

天使の策略の編集履歴

2012-07-27 20:22:09 バージョン

天使の策略

てんしのたくてぃす

2005年7月22日に放送されたルパン三世TVシリーズ第17作。視聴率は19.0%正式名「天使の策略 〜夢のカケラは殺しの香り〜」

ストーリー

今回のルパンの目的は「オリジナルメタル」を盗み不二子に指輪を作る事。

しかし女性だけのテロ組織「ブラッディエンジェルス」が現れ、大きな事件に巻き込まれる。

ルパン達のオリジナルメタルを巡る戦いが始まる。

黒幕はルパンと銭形の近くにいるとも知らずに・・・。


ゲストキャラクター

エミリー・オブライエン cv:松井菜桜子

銭形の新人部下。一見ドジっ子だが、その正体は今作の黒幕の「スパイダー・エミリー」。

オリジナルメタルを加工するための液体を所有しているおり、オリジナルメタルの秘密を敵に漏らした仲間のポイズン・ソフィを口封じに射殺した。銭形の信頼を踏みにじり、自分の仲間を殺した事がルパンの怒りを買い、組織が潰れルパンから奪い取ったオリジナルメタルがあらかじめ偽物にすり替えられても尚諦めが悪く、ルパンに泣いて許しを乞うふりをして殺害しようとするが、返り討ちにされ自業自得の最期になった。

漫画版では黒幕の設定は無く、最後まで銭型の部下だった。


ポイズン・ソフィ cv:能登麻美子

「ブラッディエンジェルス」の幹部・ラッキークローバーの1人。毒殺のプロでルパンを何度も殺そうとしたが、全てルパンに一杯食わされる。終盤でルパンに自分の過去を話しその後ボスのことを話そうとした直後、エミリーの放った銃弾が彼女に当たり(ルパン庇ったようにも取れる)死亡。その後ルパンの手によって埋葬される。


ボンバー・リンダ cv:新井里美

「ブラッディエンジェルス」の幹部・ラッキークローバーの1人。重火器・爆発物・マジックのプロで戦った次元も苦戦。

次元を追い詰めトドメを刺そうとするが、次元のポケットに1発だけ残っていた弾丸に右肩を撃たれる。この弾丸は次元に初めて会った時に盗り、次元に返していたことが仇になった。それに逆上しマシンガンを乱射。倉庫内に大量に置かれていた小麦粉が空気中に充満していたことで粉塵爆発を起こし、吹き飛ばされ自滅した。


レディ・ジョー cv:浅野まゆみ

「ブラッディエンジェルス」の幹部・ラッキークローバーの1人。普段は男装している。冷静に見えるが、本性はかなりの攻撃的で不二子も唖然。ルパン一味との銃撃戦中に銭形が応援をよこしたアメリカ軍に連行された。そのため、「ブラッディエンジェルス」の幹部で唯一生存している。


辻斬りカオル cv:田中敦子

「ブラッディエンジェルス」の幹部・ラッキークローバーの1人。普段は日本食屋を営んでいる。居合いの達人で「妖刀紅桜」を操り五ェ門を追い詰めるが、本物のオリジナルメタルで鍛えた斬鉄剣で刀を折られ、先端側の刃が心臓に突き刺さり死亡。五ェ門は彼女の死の直後、「お主とは違った形で相見えたかった…」と呟いていた。


ブラッディエンジェルス兵 小野涼子大野エリ

一般兵。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました