ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

inゼリーの編集履歴

2023-11-23 13:23:12 バージョン

inゼリー

いんぜりー

森永製菓のゼリー飲料。

概要

森永製菓のゼリー飲料。

レトルトパウチの袋の中にジェル状の飲料が入っており、吸い口から直接吸って飲む。


1994年に「10秒チャージ・2時間キープ」のキャッチコピーで売り出され、その手軽さから大ヒット。ゼリー飲料の代名詞的な存在となった。

炭水化物補給に重点を置いたものの他、ビタミン類を強化したもの、タンパク質を多く含むものなどがラインナップされている。


発売当初は、アメリカのウイダー(Weider)社と提携しており、「ウイダーinゼリー」という商品名であったが、2018年に提携を解消し、「inゼリー」へ名称が変わった。名称の変更が認知されていないためか今でも「ウィダー」と呼ぶ人が多い。

勘違いされがちだが、正式な名称はイが小文字の「ウィダー」ではなくイが大文字の「ウイダー」である。

別名・表記ゆれ

ウイダーinゼリー(旧称)


関連タグ

錦織圭:スポンサー契約をしており試合中に飲んでいる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました