「おじょうちゃんも アヒル好きかい?」
概要
CV:江川央生
マルハーゲ帝国の暗殺部隊隊員で、ユニフォームにアヒルパンツのタカシをはいており(アニメでは大人の事情でかぶっている)、ビュティからは変態呼ばわりされている。「ザ・ナイフ拳」の使い手で、ナイフ(アニメでは手刀)を使って相手を攻撃する。学生時代は柔道部の主将だったらしい。
一度目は森に入り込んだボーボボと対決と対決し、二度目はボーボボ一行を邪血館の中に誘い込んだ(しかし、自分があらかじめ仕掛けられていた罠に引っ掛かって自滅する)。18巻のおまけエピソードでは、N&Nsと一緒にバカンスに行っていた。
ゲーム版ではさらに出番が増加し、『9極戦士ギャグ融合』では5回もボスとして登場しており(毎回ビュティがタカシを見つけ、その近くにいるキラリーノを見て驚愕するというオチが使われている)、ポマードリングで首領パッチが戦った強そうな人やハレルヤランド行きの列車の上で戦ったカネマールのポジションを奪っている。また、この作品ではハレルヤランド行きの列車上でだけ、白鳥をかぶって登場した(この時本物のアヒルも登場したが、ビュティはアヒルで嫌な予感をしてたがゆえにアヒルを選ばず、ここでも引っかかった)。『脱出!!ハジケ・ロワイアル』では監獄ステージで2度戦うことになり、1戦目はパピットマン、ウサギのウサちゃんと、2戦目はライス、ふんどし太郎と組む。
尚、よく勘違いされるが、こいつ自身はあくまで暗殺部隊であって毛狩り隊ではない。そのため、初登場時の台詞も「毛狩り隊のクソ共のように甘くはない」と毛狩り隊を見下す発言をしている。
アヒルパンツのタカシ
アヒルとパンツのハーフで、父親(CV:坂口候一)から「単なる下ネタ」と断言されたキャラ(アニメでは「白鳥」という事にされた……いや、見えねーよ)。キラリーノの失敗を他の毛狩り隊に告げ口をしようとするなど、キラリーノとは仲が良くないらしい。