ぐだバー
ますたーとようせいあくやくれいじょう
ぐだバーとは「Fate/Grand Order」における藤丸立香と、妖精騎士トリスタンことバーヴァン・シーのカップリングである。
概要
ぐだバーとは「Fate/Grand Order」におけるプレイヤー主人公(藤丸立香)と妖精騎士トリスタンことバーヴァン・シー(Fate)のカップリングタグ。
主観視点類も含まれる。
2部6章『妖精円卓領域アヴァロン・ル・フェ』では終始敵対関係であり、主人公に第2部でも有数の心の傷を追わせた相手。
カルデアでは当初、主人公のことを嘲笑い、皮肉っぽく挑発的に煽っていたが、それも絆が深まると段々と彼女自身、主人公を意識するようになってくる。
その関係は優等生と、それをイジメるギャルのような関係であるが、実際はちょっかいを出すことでかまってほしいといった本心が漏れ出ている。
自信のバレンタインイベントでは、主人公と三日三晩に渡って恋愛映画を見たり(無自覚)、倒れた時に看病してもらったことを他のサーヴァントに自慢したり(無自覚)、母モルガンのバレンタインイベントではモルガンが配偶者にチョコを送ると聞いてその配偶者が誰なのか調べるべく独自調査に動き出した時に主人公を誘おうとするなど、本人にあまり自覚はないがかなり主人公のことを気に入り、意識している。
本人にその自覚がないため、その感情が親愛なのか恋愛なのかは意見の分かれるところ。
バレンタインイベでは嫌がらせのつもりでチョコを作って渡しているが、その本気度から割りかし本命っぽくなってしまったりと、少し空回りしている。