ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

日暮あかねの編集履歴

2024-01-02 21:34:01 バージョン

日暮あかね

ひぐらしあかね

日暮あかねとは、『舞-HiME』のキャラクター。

「嫌いに…ならないで…」

   

CV:岩男潤子


概要

1-B組在籍。15歳。


鴇羽舞衣のバイト仲間で玖我なつきのクラスメイト。

明るい普通の女子高生で、倉内和也という彼氏がおり、学校やバイト先のリンデンバウムでも彼と共に行動することが多い。

ちなみに、付き合い始めて日も浅く、キスもまだという純情カップル。


自分がHiMEであることを和也に打ち明けるべきか悩んでいたが、意を決して話した結果、和也はそれを受け入れる。

だが……その直後に襲撃してきた深優・グリーアによってチャイルドの「ハリー」を破壊され、あかねにとっての「大切な人」である和也が目の前で消滅してしまい、精神崩壊を起こした(あかねは自分の命だと思い込んでいた)。


その後は一番地が裏で経営する製薬会社の施設に幽閉されていたが、なつきに救出されて一般病院に入院。

最終話で、目の前で和也が復活したことから自我を取り戻し、黒曜の君との最終決戦後は再び和也とのラブラブな学園生活を送っている。


『触の祭』最初の脱落者だが、どのHiMEとも戦うことのなかったキャラクターでもある。


他媒体において

ゲーム版(運命の系統樹)

必ず最初に倒されるHiMEであり、主人公の高村恭司を始めとした者達にHiMEの敗北が何を意味するのかを知らしめる要因となった。

その後退場したまま直接は姿を見せないため、中盤以降は全く出番が無い。


漫画版(舞-HiME)

他メディアで起こった悲劇が発生しない。

目盛(スケール)三姉妹との戦いで和也が自分の鍵であることを受け入れた後は、場所をわきまえずイチャイチャし続けるバカップルぶりを披露している。


漫画版(舞-乙HiME)

本作の終盤では、アカネ・ソワールによく似た美しき暗黒の魔神「HiME」の1人、AKANEが登場。


見た目は、漫画版における日暮あかねに瓜二つで、チャイルドもアニメ版・ゲーム版・漫画版と同じ「ハリー」。


性格は、オリジナルであるあかねやアカネとは真逆の淫乱で、淫らな肌着姿でマシロ誘惑してきた。

当然、アカネは涙目で絶叫している。


チャイルド「ハリー」

あかねが召喚する、のような姿のチャイルド。胸部にあるミキサーに敵を吸い込んで粉砕する。

漫画版では、胸部のミキサーで風を起こしていることから、攻守共に活躍している。

触媒(漫画版では「鍵」)は、倉内和也。


関連タグ

舞-HIME

女子高生

倉内和也

バカップル


関連人物

アカネ・ソワール:舞-乙HiMEにおける登場人物。


カップリングタグ

和あか

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました