ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジョン・ジャイアントの編集履歴

2012-08-15 18:38:22 バージョン

ジョン・ジャイアント

じょんじゃいあんと

 ジョン・ジャイアントとは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する架空の軍人である。

概要

世界の均衡を司るという三大勢力の一つ、海軍本部

その海軍で将官である「中将」に属している。

巨人族の男性で、大航海時代の海軍提督を彷彿とさせるような装飾が施された服装をしている。


プロフィール


本名ジョン・ジャイアント
通り名無し
肩書き中将
標語
能力能力無し
出身地
主な部下
CV佐藤正治氏→竹本英史氏→江川央生


能力

覇気を体得し、巨人族特有の巨体を生かして巨大な日本刀を振るい敵を薙ぎ払う。


性格

典型的な軍人という感じで、大声を張って檄を飛ばし、実直に職務をこなしている。


活躍

初登場はアーロン編終盤の本部が初めて本作に登場するシーンで、集結していた将校達に檄を飛ばしていた。


次の登場はエニエス・ロビー編で、マリンフォードでバスターコールを発するゴールデン電伝虫の信号を受信したという報告を受け、指揮を執る中将5人の手配を行った。


次の登場はマリンフォード頂上戦争で、白ひげ海賊団との戦いに参加したが、白ひげと直接対決した際の攻撃で重傷を負い、戦線を離脱した。



関連タグ

ONEPIECE海軍

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました