ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ガノッサ・マクシミリアンの編集履歴

2024-02-10 13:29:50 バージョン

ガノッサ・マクシミリアン

がのっさまくしみりあん

『サイレントメビウス』のキャラクター。

概要

本作最大の敵で黒幕。妖魔側の魔導士。妖魔を従えて、自ら「妖魔の側の人間」を自称する。元は香津美の父ギゲルフ・リキュールの弟子だったが、邪界を利用し支配者になる野望を抱き、ネメシス側に寝返り暗躍。その証として半身を捧げる。

嘗てギゲルフを裏切り邪界への門を開き、妖魔の王ルシフェルを甘言で惑わし人間界へ侵攻するもギゲルフが己の命と引き換えに邪界への門を閉ざし野望は一度断たれたが、今度は門を開く「鍵」となる香津美・リキュールをつけ狙う。

ラリー・シャイアンの妹ローザ・シャイアンを妖魔側に引き込み、香津美の恋人ロバート・デヴァイスを殺害、香津美を闇堕ちさせるなど、策を弄して暗躍する様子から謀略家に見えるが、その実態は他人を騙したり捨て駒にして利用する、人質をとって相手を従わせるだけの典型的な小悪党タイプ。

その悪質なやり方故に敵味方両方から信用されておらず、最終決戦に於いて半身を返還して大量の妖魔、上級妖魔を投入。全てを取り込み追いつめるも、反乱防止で仮初の肉体と判明。更には香津美に宿った生命に弾かれ窮地に陥った挙げ句胎児逆行の呪いで消滅する末路を遂げた。


関連タグ

サイレントメビウス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました