ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

剛腕の巨人・ギガンテスの編集履歴

2024-03-18 19:08:04 バージョン

剛腕の巨人・ギガンテス

ごうわんのきょじんぎがんてす

パズル&ドラゴンズに登場する人型のキャラクター。

概要

ギリシア神話の巨人族をモチーフとした人型のモンスターである。

比較的序盤から進化前がボスとして登場するが、入手後も使いやすいスキルと高ステータスで活躍する。


アテナ降臨にも1階層目で出現し、1ターン目からカウントダウン開始。

0になると同時にファイアァァー!!の掛け声と同時に連続攻撃かつ99999ダメージ

放ってくるなど、見かけ通りの豪快さを披露する。


性能

進化タイタン→ギガンテス→剛腕の巨人・ギガンテス⇒剛腕無双・ギガンテスグレイト
属性火⇒火・光
覚醒HPアップ・攻撃力アップ・火ドロップ強化
タイプ体力
スキル攻撃態勢・火(回復→火ドロップに変換)
Lスキル根性(HPが一定以上なら1発まで即死級ダメージでも1耐える)


体力タイプらしく、進化していくとHPがよく伸びる(最大レベルで6133)が、一方で最終進化になると回復がマイナスになり、最大レベルでは-500になってしまう。

普通のPTでは回復力の妨げとなるため扱いづらくなってしまうが、逆にHPが20%以下で

攻撃力が5倍となる五右衛門などではむしろ利点として扱える。

究極進化させると回復力が若干マシとなり-100になるため、他のPTでも何とか使えるクラスとなる。


先述した五右衛門PTで未究極が使われるほか、単純なステータスの高さとシンプルな変換系スキルから火属性PTで使用されている。


パズバトコラボverの性能

進化武田ムラクモ→ムラクモ&剛腕の巨人・ギガンテス
属性火→火・火
覚醒火属性強化(横1列消しで攻撃力上昇)・火ドロップ強化・毒耐性
タイプ攻撃
スキル攻撃態勢・火
Lスキル俺こそが最強だ!(攻撃タイプのHP・攻撃力・回復力が1.5倍)

パズドラバトルトーナメントとのコラボガチャで出るモンスター、

進化前イラストは登場人物である武田ムラクモのみだが、

進化させると剛腕の巨人・ギガンテスと共に戦っているものとなる。


スキルはそのままにLスキルがステータスアップ、タイプが攻撃となり。

覚醒もより攻撃重視になっている。最大レベルのHPこそ元のギガンテスの約半分の3158だが

攻撃力が1523、回復力もマイナスではなく56と癖の少ない性能となり扱いやすくなっている。

また、火属性の攻撃タイプのため火属性で攻撃タイプの攻撃力を3倍にするスキルを持つ、

キングホノりんと非常に相性が良くなっている。



関連

タイタン/ギガンテス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました