エリン(レゴニンジャゴー)
えりん
エリンとは『レゴニンジャゴードラゴンライジング編』に登場する新主人公である。
声-徳留慎乃佑
概要
元々はニンジャ達のことが大好きで両親とは仲が良かった普通の少年である。
ニンジャ達のように不思議な場所などに行くのが夢であったがマージ(融合)によりニンジャゴーシティはめちゃくちゃになり両親も巻き込まれエリンも巻き込まれそうになった時、ロイドに助けられ、ロイドに巻き込まれた両親を助けてくれるようお願いし、了承してくれたがマージ(融合)により目が覚めた時には誰もいなかった。
ニンジャ達も両親もいなくなったエリンはそこに立ち、空からやってきたロイドのニンジャマスクを被り、ニンジャ達の思いを引き継ぐことを決め一人で暮らすようになった。
マージでは
マージで暮らすようになったと同時にソラという友達もできて、レースの賞金を手に入れて新たなニンジャ道場を立てて身寄りのない子供を引き取る夢もできた。
ニンジャの真似をする形で独学でスピン術をマスターしている。
活躍
ソラと共にメカレースに出て優勝しようとしたがインパリウムから逃げ出したチビドラゴン•リュウを目撃した。
ソラは助けることを宣言するがエリンはレースの途中であることで戸惑うがニンジャであれば助けることを思い出しリュウを助けることを決める。
だがインパリウムの兵士に囚われてしまい、ソラにマージに奪われなかったのはニンジャが帰ってくる希望であることを伝え絶望に落ちる中、インペリウムの兵士を倒し、エリンとソラを救う一人の戦士が現れた。
それはエリンが最も尊敬するニンジャロイドであった。
ロイドは橋の裏でスピン術をする者を目撃してここにきたがエリンがやったことにロイドは驚いた。
エリン「もし僕が本当のニンジャに見えたのなら嬉しすぎて気絶しちゃうよ。こんな未熟なのに」
と言った。