ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
Gangleの編集履歴2024/05/11 21:10:01 版
編集者:doododood
編集内容:余談を追加

「喜劇の仮面がまた壊された・・・」

CV:マリッサ・レンティ(オリジナル)王怜馨(日本語)

概要

3DCGアニメ「The Amazing Digital Circus」に登場するメインキャラクターの一人。

ガングルは他のメインキャラクターと同様、「アメイジング・デジタル・サーカス」というソフトに閉じ込められた元人間である。

本編ではグローインクにさらわれたズーブルを助けようとし、ジャックスの提案でキンガーと二人で冒険を行うことになる。また、既存のメンバーの会話がある中、新入りであるポムニと話す機会が無かった。

現実世界では26歳の女性であり、お絵かきあずまんが大王が好き。

性格

悲劇の仮面から涙を浮かべている通り、彼女はネガティブで陰気な性格である。そうした性格を少しでも隠すため、基本的に喜劇の仮面をつけて愛想よく振舞っている。喜劇状態の彼女の口調は現時点では不明だが、喜劇が壊れるとさらにネガティブになるようだ。

他人を気遣う一面もあるが、元の悲観的な態度をあまり崩さない為、ジャックスは彼女の性格を「精神的に安定していて有能」と皮肉っている。

外見

悲劇の仮面に、5本の赤いリボンテープを体としている。1本はうずまき状の胴体に、4本は手足として機能している。

ガングルの仮面は、それそのものが顔として機能しているのが特徴である。元の悲劇の上から喜劇の仮面をつければ、喜劇もまた顔となる。悲劇はどんな衝撃を受けても頑丈な代わりに、喜劇は多少の衝撃で壊れやすい。

余談

ジャックスには絶対服従であり、エピソード2ではジャックスから弱みを握られていたことが判明。ラガタに対して何か言えないような大きな秘密が判明しているが...?

販促動画ではあるも、ポムニ以外で初めて作中で言動が規制されたキャラクターでもある。

関連タグ

The Amazing Digital Circus

仮面 二面性

ケダモノ←ポピーザぱフォーマーに登場する、仮面で感情表現をするキャラクター繋がり。

SCP-035←SCP Foundationに登場するSCPオブジェクト。ガングルとよく似ている

Gangleの編集履歴2024/05/11 21:10:01 版
編集者:doododood
編集内容:余談を追加
Gangleの編集履歴2024/05/11 21:10:01 版