ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

神リナの編集履歴

2012-09-26 19:55:48 バージョン

神リナ

かんりな

「D.Gray-man」の登場人物、神田ユウ×リナリー・リーのカップリング。

概要

物語初期はそれほど接触が無かったためか、あまり注目されていなかったが、方舟編後の二人の会話やファンブックなどにより二人が幼馴染みであることが明かされ、それ以降人気が急上昇した。

さらにはコムイを含めた数多い団員の中で唯一、神田だけがリナリーを「リナ」という愛称で呼ぶことも発覚している。

コムイが入団する以前に出会っているが、当時どのような関わりを持っていたかは不明。しかしファンブックによると、初対面時リナリーは神田を女の子と間違えたとのこと。


「昔からお前、アイツが来るとオレの所に逃げてくるからな」

「神田は小さい頃から一緒で何も聞かないでくれるから、気が楽なの」

「…オレは、お前は強い女だと思うがな」


幼馴染み発覚のシーンにおける二人のこれらの発言に、驚愕と共に萌え禿げたファンは多かったに違いない。

ゲームによれば、一緒に座禅をしたり蕎麦を食べたりした、という微笑ましい過去もあるらしい。


東洋人のキャラクターがやや少ない本作品において、ファンの間では「アジアンビューティーコンビ」と称されることもしばしば。


関連イラスト

恋ごころよ 君がいとおしい

関連タグ

リナリー・リー 神田ユウ D.Gray-man NL

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました