ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エリカ(魔王伝)の編集履歴

2012-10-08 12:24:42 バージョン

エリカ(魔王伝)

えりか

時空氷館の角の付いたメイド。

種族

 ガーゴイル(悪魔)


能力

 電力と刃物を操る程度の能力


二つの名

 時空氷館の鬼悪魔メイド、電光より早い切り裂き、角突きのメイド、空蝉の最速、光の風太刀、光の悪魔、ガーゴイルのメイド、電力の刃


呼称

 エリカ、工利力、ヱリカ、ゑりか、ガゴいる、巨乳鬼、鬼メイド長、角咲夜、生大乳咲夜、電光石火、ラ○ちゃん、だっちゃの人


説明

丸いおぼんを何時も持ち歩いていて、そのおぼんには尖った刃物の様な物が付いておりそれをカッターの用に投げつけてくる。


 ポジションは咲夜と同じ6面ボスで、かなり強い。それに巨乳


 素早さは光の速さ並で射命丸文でも追いつくのは難しい位だ。


何時もは時空氷館のL=ロエル・ルナルートの世話役していたり、S=シヨルートの世話や相手役もしている良いメイド。

 だが、他のメイド達には厳しく『鬼メイド長』として名が上げられている。メリカも厳しく注意されている一人でもある。


 電力は作り出した刃物から伝わせて攻撃する。


ガーゴイルの割には光が平気だともいう。


テーマ曲

 光雷より切り裂きを ~Light Chop~


関連タグ

東方オリジナル 東方魔王伝

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました