ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バンディットの編集履歴

2012-10-18 21:05:05 バージョン

バンディット

ばんでぃっと

バンディット(英: Bandit)は泥棒・盗賊・追い剥ぎ・無法者といった意味を持つ名詞。製品名やキャラクター名、作品名などに使われることもある。
  1. スズキのバイク・シリーズのひとつ。
  2. ニンジャスレイヤー』に登場するニンジャ。

ニンジャとしてのバンディット

◆忍◆ ニンジャ名鑑 #04 【バンディット】 ◆殺◆

ソウカイ・シンジケートの威力部門「シックス・ゲイツ」のニンジャ。

ニンジャスレイヤーの最初のエジキとなった。

俊足が持ち味だが、ニンジャスレイヤーに対して反撃らしい反撃もできぬままに倒された。

あまりの情けなさからマニア人気がある。


登場は「レイジ・アゲンスト・トーフ」。

ほぼ一方的にニンジャスレイヤーからスリケンを投げられ続けて爆発四散した。

彼の持つ能力である「常人の3倍の脚力」は、その後も幾多のニンジャの能力として登場しているが、なぜかいずれも無残な死を遂げており、一種の死亡フラグと目されている。


なお、『ニンジャスレイヤーの最初のエジキ』と言われているが、連載順でも時系列順でも最初に殺されたニンジャは彼ではない(連載順ではミニットマン=サン、時系列順ではスキャッター=サンが最初の犠牲者となる)。

が、名鑑の記述が微妙に食い違うのは珍しいことではない。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました