ぱじゃまソフトからリリースされたアダルトゲーム。
プリズム・ハートの続編にあたり、アニメ化もされた。
OPアニメーションは、大張正己(スタジオG1-NEO)が担当。
騎士養成学校での学園ものから、宗教の絡んだ戦争へと展開して行くストーリーである。
登場人物。
※オリジナル版の担当声優は非公開。
ローゼンブルグ騎士養成学校関係者
ハヤウェイ
お気楽な性格の主人公だが、実はその素性にはある秘密がある。「アーラ・グラディウス」という名のバスタードソードを使う剣士。
プリーシア
声:榊原ゆい
「ルビー・フラッシュ」という名のレイピアを使う剣士でツンツンタイプ。
行方不明になっている王女ではないかと噂されているが…
神楽(かぐら)
声:生天目仁美
和の国の巫女。
フェル
声:水橋かおり
「へちゃー」が口癖の、明るく気さくな少女だが凄惨な過去を持っている。
フィーリア
声:桃井はるこ
ハヤウェイの妹でかなりのブラコン。
壬生華鈴
ヴィエーラ王国の騎士団所属だが、教官として派遣されてきた。
リッテ
見た目は幼い小柄な少女に見えるが、実は教師。
キザーロフ
前作のキャラクターでもある。騎士養成学校の校長。
サブルム軍関係者
シスター・ヘル
アニメ版
2007年10月より独立UHF局で放映された。全12話。監督は大張正己。
主要スタッフは原作のオープニングムービー制作スタッフとほぼ同じだが、声優は変更された。また、主人公もハヤウェイからプリーシアへ変更されている。
劇中では、大張氏が手がけたアニメ作品のセルフパロディが散見されている。
各話リスト
話数 | サブタイトル |
---|---|
第1話 | 騎士たちの戦場 |
第2話 | 騎士たちの学園(はなぞの) |
第3話 | 騎士たちの目標 |
第4話 | 騎士たちの誇り |
第5話 | 騎士たちの試練 |
第6話 | 騎士たちの休日 |
第7話 | 騎士たちの初陣 |
第8話 | 彷徨う騎士たち |
第9話 | 再会する騎士たち |
第10話 | 騎士たちの剣魂(ハート) |
第11話 | 騎士たちの円舞 |
第12話 | 騎士たちの閃光(アーク) |