概要
ジャック・ギリアム牧師と一緒に行動している、厚ぼったい唇で怪力のシスター。
両手で鞄二つを軽々と持ったり、「ウッス」と返事をしつつ腕を鳴らし、ロゼットと小クロノを素手で掴んで建物の外に放り出すなど、戦車や戦艦を乗り回すシスターケイト以上に女子プロレスラーに近い(ロゼットとケイトは物理法則無視の「お転婆」「ギャップ萌え」風の描写が多い)。
人使いは荒いが気のいい性格で、部下に料理を届けたり、ギリアム牧師の重火器の指示を出したりと、ギリアム牧師共々ベテランの修道騎士らしさが出ている。
ギリアム牧師と一緒にアズマリアの歌う聖歌に聞き惚れていたこともある。
最終回の後日談で、ギリアム牧師と彼女は、人出不足になったニューヨーク支部でシスターケイトの手伝いをしていて、修道騎士を引退して小さな教会で仕事をしているエルダーやレミントン牧師との関係が不明瞭となっている(何があったのだろうか)。
余談
アニメ版には登場しないが、完全版で最終巻のカラー表紙に描かれ、明確にレギュラーであることが認められた。学食のおばちゃんもといお姉ちゃん的な萌えキャラ要素もあるため、髪型とフルネームを設定して欲しいところである。
ギリアム牧師共々貫禄のある容姿だが、後日談以外では顔に皺がなく年齢不詳風である(改造人間や男の娘だったりはしまい)。
ギリアム牧師とはある意味ロゼットとクロノや、ヨシュアとフィオレ以上のいいコンビだったため、アズマリアのビデオレターが読まれた現代世界では、ギリアム牧師共々どこかの店の店主と夫人に転生しているのだろうか…?