ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ルナテュレース・ワントリンクの編集履歴

2012-10-28 00:01:59 バージョン

ルナテュレース・ワントリンク

るなてゅれーすわんとりんく

「ポポロクロイス物語」シリーズ、「はじまりの冒険」「月の掟の冒険」の登場キャラクター「ルナ」のフルネーム。

AP507年生まれ。

ピノンが海岸で出会った少女。

ピノンよりは精神年齢が高いようで、お姉さん的存在になる。

海のことはとても詳しいが、なぜか地上のことは何も知らないという不思議な存在。

水系の魔法を得意とする。


かつてナルシアが海へ投げ捨てた「黄金の鍵」を拾って人間の姿に変身した海の妖精。

触角と尖った耳を持った人魚のような姿をしている。

海の妖精王・セレーネの娘でマリーナ城の王女であり、城の家来達からは「ルナ様」と呼ばれている。

昔から陸に憧れていて、人間の姿になった所でピノンと出会い友達になる。

幼い頃に一度、海で溺れたピノンを救出している。

『はじまりの冒険』の終盤で「黄金の鍵」を失い陸に上がれなくなったが、『月の掟の冒険』で再び「黄金の鍵」を手に入れ、陸に上がれるようになる。

ピノンとは仲がよく大体行動が似ている。

また、ピノンに特別な感情を抱いている。

マルコに対してはけっこう厳しい。

アニメ最終回では母の後を継いで立派な海の妖精王になる決意を固め、エピローグではマリーナ城の玉座に座って家来を従えている。

その他情報

声優・CV

半場友恵

関連イラスト

ルナテュレース懐かしのポポクロー。

ルナ

ルナ

関連タグ

ポポロクロイス物語 ピノン マルコ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました