ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

鈴森美桜の編集履歴

2024-09-16 17:32:55 バージョン

鈴森美桜

すずもりみお

「氷の上のプリンセス」の登場人物。

人物

かすみの同級生。

芸能活動をしながらスケートをしており、実力は全国レベルである。


性格は女王様と言われるほど気が強く、鋼のメンタルである。


「奨学生」として新たに桜ヶ丘スケートクラブに入ってきたかすみを敵視し、取り巻きたちと様々な嫌がらせをしていた。


嫌がらせをする要因として考えられるのは同じ桜ヶ丘スケートクラブに所属し、同級生であるに好意を持っており、塁がかすみとよく行動したり、彼から気にかけられるという嫉妬だと思われる。



塁がかすみとの接触事故が原因で怪我をし、全日本ノービス選手権に出られなくなった際は憤りを見せていた。

が、実際の怪我はかすみが原因ではなく、それ以前からなっていたことを塁本人から語られ、かすみへの謝罪を促されるとしぶしぶながら謝罪をした。


この件以降、かすみへの態度を軟化させ、ライバルと認めるうちに互いに切磋琢磨し合う仲となった。


その一方で、塁がかすみに好意を持っているを知ったクラスメイトが冷やかしで、かすみ本人に言ってしまったことで間接的に公開告白をするという状況になってしまい、瀬賀冬樹に想いを寄せていた彼女が正直に大勢の前で塁を振るという形になったことに対して彼女を問い詰めることはしなかった。


その後、たびたび塁にかすみへの好意のことで気にかけてフォローをしている。


高校生になると、かすみと同じ星越高校に入学し、同じクラスになる。

入学早々にハルに因縁をつけられていた、かすみを助け、ハルとは以前から顔見知りであったのか互いに嫌みを言い合っていた。



関連タグ

春野かすみ

水島塁

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました