ティナ・アームストロング
てぃなあーむすとろんぐ
ティナ・アームストロング(Tina Armstrong)とは、テクモの3D対戦型格闘ゲーム『DEAD OR ALIVE』(デッドオアアライブ)
シリーズなどに登場するキャラクター。
プロフィール
概要
ティナは、初代『DEAD OR ALIVE』から参戦している。
父親は同じくプレイヤーキャラのバース・アームストロング。
活発で目立ちたがり屋な性格。
最強不敗のレスラー・バースの血をひき、女子プロレス界のスーパースター。
しかし、彼女の野望はプロレスだけに止まることを知らなかった。
『DOA2』では目立つため大会に出場し以降も、
『DOA3』では女優デビューするため、
『DOA4』ではロックスターとして成功するべく出場した。
ストーリーモードをティナでプレイしてクリアすると、それらの夢はほぼ成功している。
なんというアメリカンドリーム・・・・・・・!
まぁ、元々ボンキュッボンのナイスバディなアメリカ美女である。
普通ならハリウッド女優としても通用できるルックスといえよう。
そして『DOA5』では、ロックスター歌手の活動で格闘関連の活動からは離れていた。
だが、ミラという新進気鋭の若きライバルとの出会いで彼女の格闘魂が再燃し、ついでに今度は州知事になると宣言する。君はどこのシュワちゃんだ。
まぁ、なんだかんだで彼女も父バースにも負けないくらいの格闘家としてのプライドがあったのであろう。