ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

初登場:『カゲチヨが暴走しました【アニメ】【漫画】(2023年3月25日UP)

cv.露崎亘

概要

混血のカレコレ』の登場人物。

原作には登場せず、サブライターの西山暁之亮氏が脚本を担当する回のみに登場するアニメオリジナルキャラクターである。

容姿

30代くらいの背の高い男性で、山高帽を被り、黒手袋とスーツを着て、その上にロングコートと長いマフラーと深緑の長髪を一つ結びにし、三白眼で顔に刺青が入っている、ギザっ歯で喫煙者。

人物像

関西弁の死神であり、普段は「サンディ男爵」という偽名で活動。魂の回収も行っており、面倒見が良く世話好きでフレンドリーだが、暴露や人を引っ掻き回す事を好んでおり、周りからは白い目で見られている。

だが死を司る死神ということもあってか、命を弄んだり蔑ろにする様な者には激しい怒りを見せ、問題解決のためにカレコレ屋に協力を持ち掛ける事が多い。

特にカゲチヨにはちょっかいをかけており、またある日LINEでカゲチヨに以前プレゼントした自分のナイフを持っているかを確認し「今日は「何か」が来てるから気をつけろ」と警告するなど霊関係にも強い。

(そしてその日の動画は閲覧注意レベルの恐怖を視聴者達に与えた)

そして彼はカゲチヨとヒサメがくっつく事強く望んでおり、お互いの好意にも気づいているのかよく2人をからかったり、二人の距離を縮めるため周りを巻き込む(特にヨーメイ)強引な手段に出る事も、そのせいか二人からはあまり信頼されていない。

戦闘能力

基本刀で戦い、シディやサブストーリーの暗殺者からは「ゲデは強い」「恐ろしい、奴と戦えば確実に死ぬ」と評されるなど、作中でもかなりの実力を持っている。ヒサメに対し剣術を教えることもあった、また魔除けをかけたり解毒薬などを持っていたりと戦闘以外のサポートも出来る。

劇中の活躍

初登場回。

関連タグ

混血のカレコレ

ゲーデ 恐らく元ネタとされる死神