ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

禁忌「レーヴァテイン」の編集履歴

2025-01-01 23:26:07 バージョン

禁忌「レーヴァテイン」

きんきれーゔぁていん

禁忌「レーヴァテイン」とは、同人ゲーム『東方紅魔郷』の登場キャラクター、フランドール・スカーレットのスペルカード。

概要

狂喜と贖罪の剣禁忌「レーヴァテイン」

東方紅魔郷』の登場キャラクター、フランドール・スカーレットスペルカード(必殺技)。


一本の真紅のレーザーを出現させ、赤い小弾を軌道上に配置する形で振り回したり、画面を横一文字に横切る攻撃形式となっている。


モチーフは北欧神話に登場する武器『レーヴァテイン』。

レーヴァテインは『炎の剣』または『炎の杖』とされており、真紅のレ-ザーがそれを現している。


ちなみに、作中の立ち絵でフランが持っている棒状の物体をこう呼ぶこともある。



こちらが確認のVTRです


二次創作

東方キャノンボールにおける同キャラのスペルカード攻撃(全体攻撃)として採用されている。

高攻撃力ではあるが、クリティカルよりも威力が低いキャラの1人となるので、相手が多くいないと威力は発揮しにくい。

また、追加効果は自身の通常攻撃力を上げるため強くなるが、1ターンのみなので自身の攻撃を行う前に使わないと意味が無いので注意。


東方ロストワードでもフランのスペルカード(全体攻撃)として採用された。"姉的存在"への特効を持つためレミリア・スカーレットをはじめ秋静葉綿月依姫古明地さとりなどに大きなダメージを与えられる。

また並行世界のレミリアもこれを意識したと思われるラストワード「スカーレット・シスターズ」を使用している。


関連タグ

東方project 東方紅魔郷

フランドール・スカーレット スペルカード

レーヴァテイン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました