ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

つかこなの編集履歴

2013-01-16 08:39:33 バージョン

つかこな

つかこな

柊つかさと泉こなたの、友達だったり恋人だったり夫婦だったり姉妹だったりする間柄。

概要

らき☆すた」のキャラクターである柊つかさ泉こなたのカップリングを示す、「つかさ×こなた」の略称。

呑気でだらしなく、二人揃って柊かがみに甘える事も多い、似た者同士の二人なので、仲が良いのも納得できる。

これが極限まで進行すると、かがみ&つかさの家族同然の柊こなたが誕生する。そうじろう涙目。


「つかこな」はつかさタチ(攻め)こなたネコ(受け)であり、「こなつか」はその逆を示す。

しかし、2ちゃんねるのスレが「つかさ×こなたに萌えるスレ」で立てられたせいか、「こなつか」も含めて「つかこな」でくくられているのは、この二人のカップル設定のこなたにとっては若干不本意かもしれない。

まあ、身長も16cmつかさが大きく、家事もつかさの方が上手なので、「お母さんと娘」ポジションに納まってしまいやすいのかも。


二次創作

同スレッド専用のSSと絵の作品保管庫もある。

女の子同士の恋愛であるから百合に分類されるが、どちらかといえば似たもの同士のじゃれ合いに近い作品が多い。

つかこなオンリーの同人誌も、少数ながら即売会で見受けられる。


関連イラスト

暖かく過ごす方法センシティブな作品


関連タグ

らき☆すた 百合

こなつか つかさ こなた 柊つかさ 泉こなた

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました