ピクシブ百科事典

ブラザーフッドの編集履歴

2013-02-02 18:04:15 バージョン

ブラザーフッド

ぶらざーふっど

兄弟・兄弟愛・兄弟の絆などを意味する英単語。pixivにおいては、ゲーム『アサシンクリード ブラザーフッド』を表すことが多い。

概要

アサシンクリード ブラザーフッド』は、主なプレイアブルキャラクターが前作『アサシンクリード2』のエツィオのままで展開される、2の後日談となる物語である。
本作では舞台をローマに移し、新たな要素として教団運営が導入されている。これは、アサシンの候補を街でリクルートし、鍛錬を行うことで任務中に彼らを仲間として手伝わせることができるものである。
また、シリーズでは初となるオンラインマルチプレイも導入されている。

『ブラザーフッド』の続編であり、エツィオ三部作の完結編である『アサシンクリード リベレーション』は、海外では2011年11月、日本では2011年12月1日発売。

なお、アサシンクリードタグは、シリーズ1作目に限らずシリーズ作品全体を指すものなので、『アサシンクリード ブラザーフッド』に関係するイラスト・漫画作品にも、本タグと併せてアサシンクリードタグを付けることが望ましい。

内容は一般向け、腐向けを問わず全て含まれるが、腐向け作品には「腐向け」タグを併記することが強く推奨される。

物語

前作でテンプル騎士団のロドリゴ一派の陰謀を阻止したエツィオだったが平和な時も束の間、
ロドリゴの息子チェーザレ・ボルジア率いる教皇軍による報復攻撃を受ける。
ローマに落ち延びたエツィオは集結したかつての仲間たちと共にアサシン教団を再興し、『エデンの果実』によるイタリア支配を目論むチェーザレに猛然と反撃を開始する。

関連イラスト

BrotherHood
Leader & Tyrant