ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロエン・ラーモアの編集履歴

2013-02-03 15:52:46 バージョン

ロエン・ラーモア

ろえんらーもあ

ロエン・ラーモアとは、ナムコ(現・バンダイナムコゲームス)から発売されたPS・PSP用ゲームソフト「テイルズ オブ エターニア」の登場人物である。

人物

インフェリア人

年齢23歳

声:石川英郎



インフェリア王国衛兵長。

高貴な家柄に生まれ、横柄で権力主義であり何かと平民に対して大きい態度をとる。

王からの信頼は厚いようで、物語終盤ではインフェリア側の全権大使としてセレスティアとの交渉という大役を任されている。

実戦経験が無くワラしか斬ったことがない為に実力は未知数。本編でもその実力を推し量ることは叶わなかったが、外伝ドラマCDではメルディの詠唱時間を稼ぐ為自ら前線に身を投じ、縦横無尽に戦場を駆ける衛兵長の姿が確認できる。

アレンデ姫に好意を持っていて、隙あればアタックをしかけるが全く相手にされていない。ちなみにレイスは恋敵である。


『ファンダム Vol.1』に彼のフェイスチャットが登場している。

本編ドラマCDはレイスに焦点が当たっていることもあり、出番も多くみられる。

外伝を含め、拳の利いた長い名乗りをたびたび耳にすることから、相当の自信家でナルシストであることがありありと窺える。


関連タグ

テイルズ テイルズオブエターニア エターニア TOE

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました