ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

【ぴく】DATS隊長【デジ】の編集履歴

2013-02-08 03:51:27 バージョン

【ぴく】DATS隊長【デジ】

ぴくでじだっとたいちょう

ぴくデジ企画、DATSの世界における組織「DATS」の各支部代表に付加するタグ

【ぴく】DATS隊長【デジ】とは、ぴくデジ企画、DATSの世界(【ぴく】DATS【デジ】)における組織「DATS」の各支部代表に付加するタグのこと。


支部を立ち上げる参加者は、必ず一人隊長キャラを投稿し在籍させるため、このタグの数だけDATS支部が存在することになる。

支部は参加者の誰でも立ち上げることが出来るが、必ず企画主催に「どの地域の支部を立ち上げるのか」連絡と許可を取ること。(近すぎる地域での支部重複を防ぐため)


2013年2月現在、国内支部はすでに日本支部(関東)・四国支部・北海道支部が存在するため、その地域と被らない「東北」「関西」「九州・沖縄」辺りが残りの対象となる。


国外支部の場合は極力広い地域での支部作成が推奨される(例:アメリカ支部=アメリカ大陸全土)


隊長キャラが撤退していた場合、支部の管理は企画主催が預かることになり、代理隊長キャラが立てられることがある。また、代理隊長を有志の参加者に依頼する場合もある。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました