ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オーブロッカーの編集履歴

2013-02-16 23:09:44 バージョン

オーブロッカー

おーぶろっかー

超力戦隊オーレンジャーに登場するロボの一つ

概要

後半より登場した、5機のブロッカーロボが「超重合体」した巨大ロボ。

合体前後関係なくレッドパンチャー射出砲台で出撃する。

ブロッカーロボはそれぞれオーレンジャーのゴーグルの形を模した姿をしており、

各自オーレンジャーと同じ武器を持っている。

合体コードは。イオンエンジンと超力システムを組み合わせたメガイオノエンジンを搭載。

AIが搭載されており、

操縦者であるオーレンジャーと「一心同体」となることで最大限の力を発揮する。

ジャンプ力は9000m。

技は額から発射するビーム、

2本の剣ツインブロッケンソードから繰り出す放電技ツインブロッケンサンダーと、

剣を一つに合わせて一直線に斬り裂く必殺技ツインブロッケンクラッシュ。

オーレンジャーロボ以上の戦闘能力を持ち、

最終決戦では三浦から「オーブロッカー無しでは勝つことはできない」とまで言わしめたほど


(ただし、カイザーブルドントとマルチーワに止めを刺したのはバトルフォーメーションのキングピラミッダー)。

ブロッカーロボは第33話、

オーブロッカーは第34話からの登場である。

ロボの「目」に当たる部分がコックピットとなっているのはフラッシュマン以来となる。

ちなみに、オーレンジャーロボよりコクピットが少し広い。

また、5機のブロッカーロボが縦一直線に合体しており、

分離することで緊急回避手段として活用できる。

戦隊ロボ史上初の左右対称に5機合体するロボでもある。

最終決戦ではキングレンジャーが操縦した。

5人それぞれに配備されたロボ。

それぞれオーレンジャーのゴーグルの形を模した姿をしており、

各自オーレンジャーと同じ武器とキングスマッシャーを持っている。合体技として、

5体が胸から同時にビームを発射するブロッケンファイヤーがある。


関連タグ

超力戦隊オーレンジャー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました