ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

禾生壌宗の編集履歴

2013-02-22 12:47:19 バージョン

禾生壌宗

かせいじょうしゅう

アニメ『PSYCHO-PASS』の登場人物の一人。 公安局局長を務める壮年の女性。

禾生壌宗とはノイタミナアニメPSYCHO-PASS*』のキャラクターである。


概要

公安局局長を務める壮年のキャリアウーマン。

銀髪のショートカットに角縁眼鏡のスマートな印象の女性で、刑事課一係とは宜野座伸元を通じてやり取りをしており、劇中でも彼女と直接面会しているのは宜野座ぐらいの描写しかない。

何事も公平に、そして社会とシビュラシステムの安寧を崩さないように思考を働かせる冷徹なまでに冷静で理知的な人物であり、保安組織のトップとしての顔を崩さない。


槙島聖護について何かしらの情報を握っている節がある。


関連タグ

PSYCHO-PASS

宜野座伸元 槙島聖護

























特別機密事項

※ネタバレ注意

その正体はシビュラシステムの端末として起動する未発表の先進技術による義体

そもそもシビュラシステムとは特殊犯罪者・潜在犯247名の脳から構成される一種のバイオコンピュータであり、200の脳が常時システムの主要機能として働かされている。

そして禾生壌宗とは、それらシステムの外部端末兼息抜き用の人形であり、いわば人型の歩くシビュラシステムと言っても過言ではない。

義体の構成は泉宮寺豊久が脳と神経細胞以外だったのに対し、彼女(彼ら?)の場合は脳以外のすべてを人工パーツで構成しており、その状態でもシビュラシステムとのリンクが可能なように設計されている。


17話で槙島聖護と面会したときの主人格は行方不明とされていた藤間幸三郎であり、槙島をシビュラシステムに取り込んでさらなるシステムの進化を遂げんと画策していた。

しかし槙島には自らの信念に反すると誘いを断られた上に、義体をボロボロにされた挙句に自身脳を潰されて今度こそ死亡した。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました