存在するだけで世界に影響を及ぼしてしまう12人の魔族のうちの1人。耳にはサイコロ型のピアスをつけていて、赤目、黒髪のオールバックで顔には黒いマスク(?)をつけている。
別名影男。
そして戦勇。の説明キャラ(1の目)。
以下、1章・2章・SQ版のネタバレをふくみます
Web版
1章では王城にユーリ達らとともに住みつき、国王を騙し、自らの王であり、勇者クレアシオンによって封印された初代魔王ルキメデスの復活を目論んでいた。
ヤヌア曰く魔界でも名が通っており、四大魔(ただし三人)のうちの1人でもある
ピアスのサイコロはいわば彼の分身のコアのようなもので、一章の終盤辺りでは序盤からでていた1の目と瓜二つの2の目、白髪の4の目などが、2章では弱気な5の目などが登場している(他それぞれの性格も微妙に異なる)。
コアは全部で6つあり、6つ全部そろうと攻撃力が大幅に向上した最強の状態になり、目が6つになる
やる気のないときにはユーリにダメンバー呼ばわりされていた。
1章の終盤、ロスを見てクレアシオンとわかったことからルキメデスが魔王になってから早期につくられた魔族と考えられる。
ユーリの能力と自らの能力ドゥンケルハイトによりロスを追いつめるがアルバに妨害され(当のアルバは飛ばされただけであり故意ではない)、それを理由に魔法でアルバを殺害した(その後アルバはロスの魔法で生き返った)。
2章では魔界に拠点を変え、ノイン・ゼプテンバー操る2代目魔王ルキメデスのゲートの能力を使い移動をしていた。その後さまざまな方法でアルバ達をおいつめるが毎回あと一歩のところで失敗に終わっている。
そして中盤、魔界にて四大魔の1人であるギルティ・ジャスティスに一目ぼれされ、その後延々と彼女はディツェンバーにひっついてまわっている(一目惚れの理由:黒いから)。
1章よりも2章の方が魔王への忠誠心が上がっており、その分からぶって痛い目にあっているなんともかわそうな人である。
そして一番かわいそうなのは、初代魔王ルキメデスを復活させるために2代目魔王ルキメデスと戦ったり、人間の王をだましたり、人間界に12人を呼び出したりといろいろ!いろいろ苦労してたのに!!エルフがあっさりと魔王の封印を解いてしまったことである。
最後は成長したアルバに斬られ、その憎悪を初代魔王に託したがその後の消息は途絶えたままである。初代魔王の魔力ツクールくんは体内にとりこむ型なので、魔王に憎悪とともに吸収された可能性もある
SQ版
初登場はSQ2月号で、Web版とは異なり自らが魔王と名乗り、ノインを側近においている。
しかし初登場とともにアルバとロスに完敗した。敗因は自滅である。
ちなみに名前すら名乗れなかった。