ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

栄龍の編集履歴

2013-02-27 10:22:49 バージョン

栄龍

はるりゅう

「聖闘士星矢Ω」の栄斗×龍峰のカップリング。

OPで二人のカットが多いため何かあるのか?と思われたが長らく絡みはなかった。

が、19話で2人がコンビで別行動となりやっとネタが補給。

その後は2人一緒のカットが多く、戦闘中も龍峰が栄斗の盾になる場面が何度もあったことなどから、「もはや公式カップル」「ただのリア充」などと言われている。


本編中エピソード

19話

龍峰の実家に、なぜか他の3人よりも一足早くついていた栄斗。すでに龍峰の父にも紹介済みだった模様。

また、旅立つときに一人別行動をとろうとする栄斗に、龍峰だけがなぜかついていく。

22話

栄斗の故郷になかば強引についてくる龍峰。

この回は1話まるまる二人がメインの回である。

腐女子的には非常においしい回であったが、腐でない一般視聴者からは「龍峰がついてきた理由がわからない」との疑問の声も多かった。

後に他の仲間と合流した回で、「二人は今まで何してたの?」とユナに問われ、龍峰が「いろいろだよ、ねー、栄斗」と意味深な発言したことから、いろいろな妄想を膨らませる腐女子が続出した。

36話

獅子宮にて対ミケーネ戦で苦戦する栄斗・蒼摩を追いかけて十二宮を登る光牙、ユナ、龍峰。ミケーネの技を受け栄斗が蒼摩を庇った瞬間、なぜか龍峰だけ「栄斗・・?!」と察する。

39話

栄斗が時貞を追って時間の果てに飛ばされたとき、龍峰も栄斗を追って一緒に飛ばされてしまう。光牙も龍峰と同時に飛びこんだはずだが、なぜか栄斗と龍峰だけが消えていた。

「龍峰、またか」とツッコミを入れる視聴者続出。

41話

時間の果てという異空間にやってきた栄斗と龍峰は、水瓶座の黄金聖闘士、時貞と戦う。

時貞の攻撃から栄斗をかばって倒れる龍峰。

それを見た栄斗は「もう二度と大切なものは失わぬ!」と涙を流しながらセブンセンシズに目覚める。


関連イラスト

【栄龍】 嘘が始まる5秒前

関連タグ

聖闘士星矢Ω 栄斗 龍峰 腐向け 龍栄


外部リンク

*診断メーカー『腐女子は見た!inパライストラ 栄龍Ver.』

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました