ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

桃生小鳥の編集履歴

2013-03-23 01:39:35 バージョン

桃生小鳥

ものうことり

漫画「X」のヒロイン。

CV:岩男潤子(劇場版)/能登麻美子(TVアニメ)


司狼神威の幼馴染で、桃生封真の妹。神威に密かな想いを寄せている。

生まれつき体が弱く儚げな印象の少女だが、芯は強い。


牙暁のように夢で未来を予知する『夢見』の能力があったが、2人のようにコントロールしているわけではなく、己にそのような力があると自覚しているわけではなかった。

無自覚ではあるが、『天の龍の神威』(を代る者)と『地の龍の神威』(を狩る者)の地球の未来を掛けた戦いを夢に見ていた。

しかし、完全に覚醒する前に『地の龍の神威』(を狩る者)として覚醒してしまった実兄・封真神威の目の前で殺されてしまう。


原作、劇場版、TVアニメ版のそれぞれで少しずつ、死因や設定が変わっている。

原作

⇒身体が弱い、磔刑にされて実兄に心臓を一突き、神剣は桃生紗鵺真神時鼓から誕生

劇場版

⇒身体が弱い、から神剣を取り出される(神剣は司狼斗織とことりから誕生)

TVアニメ版:

⇒上記2作品より活動的、死因と神剣の誕生者は原作通り


彼女の最後の言葉、「未来は決まってなんかいない」は果たして叶うのだろうか・・・。


彼女の惨殺された際の磔の形は後にカードキャプターさくらの「剣」のカードのデザインに流用される。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました