ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミラープリキュアの編集履歴

2013-03-30 14:58:10 バージョン

ミラープリキュア

みらーぷりきゅあ

ミラープリキュアとはスピネルが作ったオリジナルプリキュアで有る。

ストーリー

アリスと手下達のせいで滅んでしまった未来から来たヨウインと言う妖精に助けを求められプリキュアになった。その後敵となっていた杏奈と知香もプリキュアになり、アリスも改心し、ヨウとインも未来へ帰り、今は平和に暮らしている


登場人物

菊池亜衣/キュアアース 菊池真衣/キュアスター

本作の主人公。鏡田中学校2年生で、現実の大地と大空のプリキュア。


誕生日は9月25日の天秤座。血液型はB型。好きな物は甘い物・可愛い物・楽しい事。嫌いな物は苦い物・お化けなど怖い物。趣味はショッピング・双子同士色違いでお揃いにする事。


姉が亜衣で妹が真衣の双子。瓜2つの容姿で判別方法はイメージカラーとサイドポニーテールの位置(亜衣がピンクの右側で真衣が黄色の左側)。明るい性格で友達も多いが真剣になると周りの事が見えなくなるので、友達が敵になっていることに気付かなかったり、妹の真衣を傷付けて悪落ちさせたりなど・・・。双子なのでいろんな事にシンクロし同時に発言してまるで1人が喋ってるかのように聞こえ、離れても片方の事を感じ取る時も有る。あきかが作ったオリジナルプリキュアのふたりはプリキュアLovelyBOYSの音川望と石垣祐斗と付き合っている。

キャラソンは「明日へ突き進め♪」と「EngageLoop」

変身時の名乗りは「空を見上げる大地の輝き!キュアアース!」と「大地を照らす空の輝き!キュアスター!」。必殺技は2人同時だと「対となりし2つの力!!今ここにて1つに!!プリキュア!!ツイン・レインボー・チェック!!」アース単独だと「アース・フラワー・チェック!!」スター単独だと「スター・スパーク・チェック!!」全員では「全ての異なる力を・・今1つにしましょう!!プリキュア!!インフィニティ・ミラー・チェック!!」攻撃がヒットすると「チェックメイト!!」と言う。



空賀杏奈/キュアシャドウ

鏡田中学校2年生で、幻影の闇のプリキュア。


誕生日は10月10日の天秤座。血液型はO型。好きな物は果物類・スイーツ系・戦闘物小説・ギャグ物。嫌いな物はイジメ・無視・集中ができなくなる程騒がしくなる事。趣味は菓子作り・読書。


小学生時代に成績優秀で運動得意な部分で生徒に冷たくされてアリスと契約をし全てを売って敵となった。しかし亜衣達が正体を知り、必死に自分を助けようとするゼロと亜衣達のおかげで改心。契約は解除困難かと思われたが闇のプリキュアとなったので解除成功した。落ちついた性格で敬語口調で話し知香の暴走を唯一止める事ができる存在。自分と亜衣達のために命を捨てるような無茶をする知香の事が最近心配になり始めている。元から足は速いのでスピード系は得意。

キャラソンは「夜の先には明日が・・・」と「ShineSword」

変身時の名乗りは「光を生み出す闇の輝き!キュアシャドウ!」。必殺技は対のキュアライトと2人同時だと「対となりし2つの力!!今ここにて1つに!!プリキュア!!ツイン・イリュージョン・チェック!」シャドウ単独だと「シャドウ・スラッシュ・チェック!!」全員では「全ての異なる力を・・今1つにしましょう!!プリキュア!!インフィニティ・ミラー・チェック!!」攻撃がヒットすると「チェックメイト!!」と言う。



明浦知香/キュアライト

鏡田中学校2年生で、幻影の光のプリキュア。


誕生日は6月14日の双子座。血液型はO型。好きな物は肉・甘い物(甘党)・アニメやゲーム系・自分中心で回ってたり自分にかなり有利な状況。嫌いな物は辛い物(カレーも甘口)・蜂や虻系(完全にダメで、出現したら瞬時にその場から消えて居なくなったり大切な存在の杏奈さえも盾にする程)・皆が自分から離れたり遠ざかる事。趣味はアニメ系・ゲーム系・インターネット


明るい性格だがワガママ・生意気・自己中心的・面倒くさがり・自分の気分次第で人を殴ったり蹴ったりなど暴力的な事をする。ゼロの時は冷静な性格に敬語口調となり杏奈の呼び方も「杏奈様」に変わるが、時と場合で過去の経験から現実の厳しさなどを発言したり冷酷にもなったりする。小学生時代に暴力問題で信じてた友人に嫌われて友人とは別の鏡田中学校に入った。友人などに攻撃する自分を変える気は無く、皆が自分の前から居なくなる事を激しく恐れており、そうなる前に激しく嫌っている自分自身を犠牲に大切な人守って自分の全てを終わらせたいと思ってる。その為に似たような思い抱いている空賀杏奈を他よりも大切にしており、杏奈が敵だった時には自分もゼロとして敵となりプリキュアと戦っていた。キュアライトになってからも自分を犠牲にする考えは変わらず、無茶な事ばかりして周りに心配かけていて、自分もそれに気付いてはいるが自虐的な考えは今も変わらない。

キャラソンは「私と言う存在の意味」と「記憶旋律」

変身時の名乗りは「闇を包む光の輝き!キュアライト!」。必殺技は対のキュアシャドウと2人同時だと「対となりし2つの力!!今ここにて1つに!!プリキュア!!ツイン・イリュージョン・チェック!!」ライト単独だと「ライト・シャイニー・チェック!!」全員では「全ての異なる力を・・今1つにしましょう!!プリキュア!!インフィニティ・ミラー・チェック!!」攻撃がヒットすると「チェックメイト!!」と言う。

アイテム

アース・ソード

キュアアースの武器

スター・ソード

キュアスターの武器

シャドウ・フェンシング

キュアシャドウの武器

ライト・フェンシング

キュアライトの武器

ミラーボックス

メイクボックスのような形をしていて「インフィニティ・ミラー・チェック」を発動させる時に使用する

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました