ピクシブ百科事典

ミラープリキュア

みらーぷりきゅあ

ミラープリキュアとは、スピネルの作ったオリジナルプリキュアである。
目次[非表示]

作品解説

未来からやってきたヨウとイン。未来の世界はアリスによってすべて破壊されたため、過去の世界に住むプリキュアに助けを求めてやってきた。果たしてどうなるのだろうか。

登場人物

以下ネタバレ注意

プリキュア

菊池亜衣/キュアアース(ピンクのプリキュア)

鏡田中学校の二年生。双子の一方で、ポニーテールが右側を向いている。真衣とは双子であるためか、言動や考えがよく一致する。

菊池真衣/キュアスター(黄色のプリキュア)

双子のもう一方で、ポニーテールが左側を向いている。

空賀杏奈/アリスの器/キュアシャドウ(青と黒のプリキュア)

頭脳明晰、スポーツ万能。過去の嫉妬によるイジメがキッカケでアリスの器となる契約を交わしていたが、事情を知った亜衣と真衣と和解しプリキュアに変身する。

明浦知香/ゼロ/キュアライト(紫と白のプリキュア)

アリスの器である杏奈に個人的な忠誠を誓う。その戦闘力は凄まじく、他の幹部など目じゃないレベルである。仮面をつけた状態でどこからともなく現れては去ってゆく謎の男性...。と思いきや、実はクラスメイトの知香だった。過去の友人との人間関係がキッカケで自分が傷付いて惹かれた杏奈を守る為行動していたが杏奈と和解しプリキュアになった。だが大切な人を守る為自ら傷付こうとするのはあまり治っては居ない。

妖精

ヨウ

未来からやってきた妖精のうちの一匹。ヨウの持っていたキュアクロスが亜衣と真衣の変身アイテムになる。

イン

未来からやってきた妖精のうちのもう一匹。インの持っていたキュアクロスが杏奈と知香の変身アイテムになる。

関連タグ

オリキュア ふたりはプリキュアLovelyBOYS

コメント