概要
エクストラブースター第6弾「綺羅の歌姫」で登場した、グレード2のバミューダ△に属するユニット。
アニメでは、「リンクジョーカー編」にて飛田マイ及び先導エミ両名が使用した。
公式設定
アイドルグループ「PR♥ISM」の一角、5チームの中で今一番注目を浴びている期待の新星「PR♥ISM-P(プロミス)」。
類い稀な演技力を誇る「ケルト」、可憐な容姿に加え高いカリスマ性のあるリーダーの「ラブラドル」、波のように広がる美声を持つ「レイテ」、メンバーそれぞれのポテンシャルが非常に高い為、どんなジャンルの依頼が来ても期待以上に活躍してくれるチーム。
当初はプライドの高い「レイテ」がチームに馴染めず、解散の危機にまで陥ったらしいが、ある出来事をきっかけに和解したという。
息があうようになったチーム「P(プロミス)」の人気は破竹の勢いで上昇していき、「PR♥ISM」No.1の称号を勝ち取ったのである。
「P(プロミス)」のイベントでは、最後に必ず「ラブラドル」がお決まりの台詞を投げる。 笑顔と共に放たれるその言葉に、観客達もまた笑顔で返すのだ。
「次に会う時も元気で、笑顔でいてください! 約束ですよー!」
「「PR♥ISM-P(プリズム-プロミス)」は聴く人に元気を約束する。」(RR仕様)
「この一瞬は一度だけ! 私達の全てを伝えます!」(SP仕様)
ユニットとしての性能
リアガード時にバウンスされて手札になる際に、ソウルブラスト1点で場に残っているバミューダ△のユニット1体にターン中4,000の補正を与える。
コストがある限りはパワーパンプをヴァンガード・リアガード問わず行え、リーダーとも相性が良いだけでなく、ベルベットボイスレインディアやオーロラスターコーラルがヴァンガードならアタック時やドライブ時にも大きめの補正を作れるなど、奇襲性や柔軟性にも優れ、元々のパワーも9,000と十分扱いやすい。