ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フェルト・グレイスの編集履歴

2010-04-19 22:46:04 バージョン

フェルト・グレイス

フェルト・グレイスは機動戦士ガンダム00に登場する女性キャラクター。

プトレマイオス戦況オペレーター。

『1st』時は14歳で、当時のクルーの中では最年少であった。

外伝『00P』に登場する第2世代ガンダムのマイスター、ルイード・レゾナンスマレーネ・ブラディの娘である。

クリスには妹のように可愛がられていた。

ロックオンの相棒であるハロがお気に入りで仲が良く、ロックオン・(ニール)に、淡い恋心を寄せていた。

しかし、想いを告げることなく死別することとなる。

同様に組織で育てられたシェリリンとは友人同士である。

『2nd』でも戦況オペレーターを務め、親しかった仲間たちの死を乗り越え、表情や言動も女性らしく柔らかくなっている。

自身と似た境遇であるミレイナに対しては、年上として気遣う姿も見られた。

かつての敵であるソーマ(マリー)がCBに保護された際にはわだかまりをぶつけてしまうが、後に謝罪し、仲間として受け入れている。

最終決戦後もCBに残り、皆が命を引き換えにして変えた世界を見続ける決意を口にしている。

声優は高垣彩陽さん。


関連イラスト


関連タグ

クリスティナ・シエラ ミレイナ・ヴァスティ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました