ピクシブ百科事典

アイヴィスの編集履歴

2013-05-28 21:10:28 バージョン

アイヴィス

あいゔぃす

アイヴィスとは、オンラインゲーム「コズミックブレイク」に登場するキャラクターである。

概要

公式Webコミック「Sacrifice」のメインキャラクターを勤める。
また、クリムローゼと深い因縁があるが…。
詳細は外部リンクのWebコミックを読んで欲しい。

容姿

銀色(灰色?)の長い髪を持ち、先端部分を縦ロールにしている。
また、いかにもゴスロリ然とした服を着ており、左肩についている肩当てのようなものから鎖が伸びている。
ちなみにぱんつは白(初期状態。ペイント・スキンエディット機能により好きな色・柄にすることが出来る)。

能力

主にゲーム内準拠。

サクリファイス
鎖がついた左腕からレイピアのような剣を顕現させる。
この時、肩当てのようなものが大幅に形状変化し、目の様なものが現れる。
これで斬り払いや突きなどの連続攻撃を行う。

クリムゾンヴェール
発動すると、アイヴィスのの周囲に暗い赤色のオーラが纏われ、一定時間あらゆる攻撃に対してスタンしなくなる。
オーラは剣にも纏われ、攻撃範囲が大幅に広がる。

余談

ロボゲーであるコズミックブレイクにおいては異色である「強化人間」だが、システム上戦闘不能時に爆発するなど、扱いはロボと同じようになっているようだ。

同ゲームにおいては長らくスーパーアーマー状態になるクリムゾンヴェールはアイヴィスの専売特許であったが、最近は(ランダム要素が絡むとはいえ)誰でもこのクリムゾンヴェールを扱えるようになるチューンアップも追加され、またアイヴィスと同様に能動的にスーパーアーマー状態になることのできるロボも実装されたりして相対的に弱体化しているとも云える。

関連タグ

コズミックブレイク ゴスロリ 銀髪 強化人間

外部リンク

Webコミック・Sacrifice 前編 後編