ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サナアリの編集履歴

2013-07-14 19:15:24 バージョン

サナアリ

さなあり

サナアリとは、東方Projectのカップリングの一つ。

サナアリ(さなアリ)とは、東方Projectの東風谷早苗アリス・マーガトロイドとの

カップリング絵に付けられるタグのことである。


原作では…

二人が一緒に登場したのは東方地霊殿東方非想天則の2作。

地霊殿ではアリスはサポーターとしての出演のため、実質は非想天則のみといえよう。

更に、早苗のストーリーモードにはアリスは登場しないので接点は対戦時のみである。

そのせいで早苗・アリス絡みの他のカップリングよりはマイナーといえる。


共通点

早苗もアリスも神に近い関係(早苗における神奈子・諏訪子。アリスにおける神綺)

かつては幻想郷外に住んでいた(早苗:現代世界 アリス:魔界)

他に、共通点と言えるかは不明だが、現代っ子と都会派というのもある。

二次創作では、これらを生かした作品が多い。


関連タグ

東方Project 東風谷早苗 アリス・マーガトロイド さなアリ アリサナ アリさな

サナアリは俺の天地創造 百合

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました