ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ストラングの編集履歴

2013-07-19 21:18:23 バージョン

ストラング

すとらんぐ

ストラングとは、ゲーム『アーマード・コア2』に登場するキャラクターであり、レイヴン。

CV:政宗一成


概要

与えられた依頼を必ず成功させ生還する、任務達成率100%を誇る中堅レイヴン。アリーナランクは10。

達成率100%とは聞こえは良いが、それは同時に任務達成の為には手段を選ばない事を意味している。

搭乗機ツェーンゲボーテは強化人間の搭乗を前提とした基準違反機体であり、重量二脚型故に火力と耐久力に優れる。


また、ナーヴスコンコードを通じてレイヴン試験の試験官としての役割も請け負っており、主人公(=プレイヤー)が火星でレイヴン試験に挑んだ際には試験官として現場に赴いている。


フライトナーズの隊長レオス・クラインとは旧知の仲であり(どのような間柄なのかは語られていない)、彼にとって邪魔者となるであろうレイヴンに偽の依頼を与えた上で同業者であるエヴァーファイターと共に騙し討ちを仕掛ける。しかし、偽の依頼によっておびき出された筈のレイヴンによって返り討ちにあい、戦死した。


死に際の断末魔で男であるクラインの名前を叫んだ為、一部では良からぬ噂が囁かれてる。


関連タグ

AC2

ジオ・マトリクス

レオス・クライン

ゲイヴン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました