ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

二階堂衝の編集履歴

2013-07-25 11:20:02 バージョン

二階堂衝

にかいどうしょう

二階堂衝とは、「VitaminX」に登場するキャラクターである。

プロフィール

誕生日 9月13日生まれ
年齢 28歳
血液型 A型
身長 179cm
体重 66kg
星座 乙女座
好きな食べ物 豆腐料理
教科 公民担当

概要

CV:織田優成


聖帝学園公民担当の教師である。通称「クールビューティ」。


知的で、何事にも冷静に対処する神経質な性格であり、がさつな葛城銀児とは犬猿の仲である。職務に厳しく生真面目で、南悠里にもよく小言を言うため冷たい印象を与えているが、彼女には初対面から好意を抱いており、教師として成長するように陰ながら応援している。恋愛に対しては健気で一途な面もある。


大学時代は落語研究会の部長を務め、現在も落語や手品を得意とする。密かに可愛いものが好きで、悟郎の女装を苦々しく思って奔放な行動に振り回されているが、彼の繊細な心は理解している。下戸のため酒は苦手だが、悠里の歓迎会などでは場の空気を読み飲んでいる。


関連イラスト

C79カット


関連タグ

VitaminX T6 先生 眼鏡 クールビューティ 聖帝学園

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました