ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ドリルマンの編集履歴

2010-05-06 16:42:09 バージョン

ドリルマン

ドリルマンとは、ロックマン4に登場するボスキャラである。

後のグランドマンである。


概要

DWN.027 (有賀版ではDCN.027)

元々、工事現場等で働いていた穴掘りロボットだったが、ワイリーによって戦闘用に改造された。

頭と両手がドリルになっている。地面の硬さに応じてドリルを換装できる。

地中に潜り、足元から奇襲攻撃をしたり、両腕から特殊武器「ドリルボム」も発射する。

仕事熱心な性格。一度、温泉を掘り当てて表彰されたことがある。

ドリルという共通点から「クラッシュマンのパクリ」という疑いをかけられた

哀しいキャラクターである。


入手できる特殊武器

ドリルボム

ドリル状のミサイルを発射する。特定の壁を破壊可能。ミサイルは敵や壁に接触すると爆発するほか、

遠隔操作による起爆も可能。無効な敵には弾かれてしまうが、その場合は接触する直前で起爆し、

爆風でダメージを与えるという使い方が有効である。


関連イラスト

地底へ。


関連タグ

ロックマン ロックマン4 ドリル クラッシュマン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました