ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

犬神杜人の編集履歴

2013-07-27 13:01:30 バージョン

犬神杜人

いぬがみもりひと

犬神杜人とは、「東京魔人學園伝奇シリーズ」の登場キャラクター。

概要

声優:坪井智浩


剣風帖

真神学園高校3年B組の担任教師で、担当は生物。

ぶっきらぼうで無愛想な言動により、生徒たちからは敬遠されている。要所要所で緋勇龍麻たちの前に現れ、含みのある一言を残していく。その理由は彼自身の持つ大きな秘密によるもの。いつもタバコ(しんせい)を吸っている。『剣風帖』の外伝2話でのみ操作が可能。ある人物との約束で、真神学園を守り続けている。


アニメ版で容姿・性格が変更。大きな秘密はないが事情を知っているような描写がある。ウサギ小屋の前で人参をかじっている。


外法帖

遠野杏花と同じ長屋に住む浪人。大の人間嫌いで、他者と関わることを極端に拒む。時諏佐百合とは旧知の間柄らしい。


登場作品

剣風帖・朧綺譚/退魔陣/月紅伝/双龍変外法帖

符咒封録(剣風帖→護人・銀狼/外法帖→護らざる者)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました