概要
逆転裁判5に登場する検事・夕神迅と弁護士・希月心音のカップリング作品につけられるタグ。
早いうちからお互いが顔見知りであるかのようなやり取りを何度か見せている。どちらも心理学を専攻していること、更に二人の過去の回想ムービーがどこか似通っていることもあり、二人の関係性が注目されていた。そしてその真相は・・・
逆転裁判5をクリアすればわかるが、クリア後にこのカップリングにハマるプレイヤーは多い。
関連タグ
ネタバレ
心理学の教授であった心音の母は夕神の心理学の師匠であり、その関係で二人は当時からの知り合い。能力のせいでなかなか他人と接することができなかった心音も、夕神には懐いていた。
夕神は法廷では検事として「月の字」を容赦なく追い詰めるが、本心では師匠の娘である「ココネ」は自分の命よりも大切な存在だった。ココネを守るために彼は名誉も命も全てを捨てていた。それは死刑を目前にしても、弟を心配する姉に説得されても、成歩堂に追い詰められる最後まで変わることはなかった。
心音もまた、心の声で夕神が無罪とわかり裁判で必死に無罪を訴えたが、その言葉は届くことはなかった。法廷に対する恐怖は、夕神を助けられなかった自分の無力に対する絶望から。それを抑えてまで弁護士になったのも、全ては夕神を助けるためだった。
お互いが自分の人生をかけても互いを守り助けようとした関係に加え、昔の回想やエンディングでの夕神の過保護っぷりなどから、非常に人気が高い。