ピクシブ百科事典

徳岡純一郎

とくおかじゅんいちろう

徳岡純一郎とは、『.hack//Liminality』のキャラクター。

概要

CV:江原正士

徳岡純一郎とは、『.hack//Liminality』のキャラクター。
過去に『The World』日本語版製作チームのチーフディレクターだったことがある。

CC社を退社した現在は『The World』での異変を調べており、ゲームプレイ中に意識不明となったものの目を覚ました水無瀬舞の元を訪れ、調査の協力を依頼する。舞の友人である香住智成も同時に意識不明になったにも関わらず、舞だけが意識を取り戻したことが気がかり。
外見や話し方から胡散臭い雰囲気を漂わせており、舞に初対面で唐突に『The World』のことを聞き出そうとしたり、CC社の関係者であったことを知られ、危険人物だと警戒されていたものの、共に助け合いながら謎を解いていくうちに強い信頼関係を築いていく。
後に香住の『The World』内の仲間である相原有紀遠野京子にも協力を要請し、本格的な調査に乗り出した。

関連タグ

.hack//Liminality 水無瀬舞 相原有紀 遠野京子

関連記事

親記事

.hack//Liminality どっとはっくりみなりてぃ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「徳岡純一郎」のイラストを見る

コメント