ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

増子透の編集履歴

2013-08-31 10:56:10 バージョン

増子透

ますことおる

寺嶋裕二の漫画「ダイヤのA」の登場人物。

「瞬間 瞬間に全力で挑むのみ!!」

人物

所属青道高校 3年生
出身東京都 (中学は埼玉県)
ポジション三塁手
投打右投げ右打ち
背番号5
ヒッティングマーチどか~ん
血液型O型
CV羽多野渉

概要

青道高校野球部副主将。


寮は沢村倉持と同室。

温厚な性格で、沢村のことを「沢村ちゃん」と呼んで可愛がっている。

やんちゃな倉持と沢村には手を焼き、先輩として説教しようとするが、最後には増子も含め乱闘になったりする。人が良すぎて同室の二人にはなめられている…


準決勝当日の朝、バリカンで髪の毛を整える際に、長さ調整のアタッチメントを付け忘れた為に丸坊主になるという失態を演じる。


引退後は炭水化物が止まらないようで徐々に体重が増えてきて、ユニフォームのベルトから腹がはみ出るほどになっている。


選手として

伊佐敷と共に副主将を務める。


超重量級選手であるが、動きは素早い。

典型的なパワーヒッターで、詰まった当たりでもホームランに出来る5番打者。

直球には滅法強いが変化球には弱い。


「エラーした際は喋るのを禁止する」という自分ルールを設定(その際会話は筆談)。

「うがう!」など独特の雄叫びを上げ、ガッツポーズは「MGP(増子ガッツポーズ)」と呼ばれている。


関連イラスト


関連タグ

ダイヤのA 青道

沢村栄純 倉持洋一

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました